ひさしぶり。

| トラックバック(0)

INBloggerが動くようになったのでw-zero3で湯船から書いてみる。mt5にしてから書けなくなってたのは、設定するパスワードがいつものじゃなくてmt5の画面で確認しなくちゃいけない奴じゃないと通らない仕様だったからだ。sa1fにマイクロソフトのブログソフトをインスコしなかったら一生気がつかなかった。ありがとうms。いやはや。

放送大学の試験も何とか終わってのんびりムードだけど全部うかってたとして残り11単位。うち5単位が面接授業。やっぱり最後の壁になったなー。気合入れれば半期で終わるが、土日朝から夕方までみっちり授業、しかもレポートとか五つも無理。しかも英語とかは取れないし。流し聴きで英語が習得できるなら北米版ニンテンドーチャンネルを見ているおいらはぺらぺらになっててもおかしくないと思うのだがどうなんだスピードラーニング。おしえてはにかみ王子。来年度中に卒業できるだろうか。

今回の単位認定試験で難関だったのは情報ネットワークとセキュリティ。おいらLAN関係まったく才能がない。特にサブネットマスクとか。でもあえて取り組んでみようと思ったがやっぱりわからねええ。まだアイコンネットが健在ならば、みんないい人だからおいらのような最強級の馬鹿にも親切に教えてくれたかもしれないなあとか妄想ぽわわ。それに教科書の訂正文が多すぎる。文書来てないけどこれも違うとか。そんなことを言っても始まらないので二週間ぐらい勉強した。会社で。だいたい二進数への変換とか、高校でやってたじゃんお前。この辺余裕すぎて寝てたじゃん寝ててあてられても答えてたやん。なのに何故固まってるんだ。だってわからんのだもの。ガチで。十六進数は脳が思考をやめる。正直に言うと、割り算の筆算の仕方を忘れた。どうやるんだっけ? 筆算しなくても生きていけるから忘れちゃった。

で、結局のところ、解説してあるサイトを元にしつつもそのへんは捨てるつもりで臨んだら、試験自体はとてもやさしかった。セキュリテイ関係は常識と会社での知識で解けるし。二進数も十六進数も三ケタ。しかも奇跡が起こって割り算の仕方を思い出したあああ。たぶんこう! やったぜ。...レベルの低すぎる話で書いてて頭が痛くなってきた。ごめん。でも結局サブネットマスクとかはよくわからなかった。カンで書いたわ。たはは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1287

月別 アーカイブ

ウェブページ