月刊コロコロコミック4・5月号。

| トラックバック(0)

36日ぶりに回復したガスでお風呂に入った効果でやっと読む気になったコロコロ。読んだコロコロは積んでる(いや地震で崩れたままだ)が読まないコロコロ本誌こんなに長く積んだの初めて。4月号を読んでうおー続きが気になるぜーと思ったらすぐ5月号を手にできてラッキー。はは。

いきなりホビーな話になるがクロスファイトビーダマンがやっと本気モードになったあああ! 最初からコレで出せええ!! 正直ペンギンまだ組んでねえ! 組まないうちに地震で箱つぶれた! アクセル・ドラシアンて名前が爆丸くせえが許す! いいねえメタルコア! メタルはパワータイプのみなのか? ワンサイド・シャークスは微妙デザインだが好きだぜ片手撃ち! しかし漫画はこのまま連載に持ち込むのはあり得ない出来だ! すべてにおいて再考願いたい!

ベイ、初見で4月号の見開きキョウヤに笑ってしまった。読み直したら凄くイイシーンだったんだけど。すげー頑張ったキョウヤ。試合開始前、銀河と同ポイントだったのには?だけど。でもここが限界みたいになってるのは可哀想だな。逆にもっとやれそうなのは竜牙の方。もすこしビリビリしたバトルが見たかった。一話で片付けるためにポイントでごまかされた感がある。308ページの銀河はいい顔だけどな。しかしこんなポイントメインの話で、64人もトーナメントにエントリさせた意味がわかんない。ケンタどうなるんだケンタ。ポイント的に銀河よか下なのに選ばれているのは竜牙戦の銀河以上に伸びしろがうんとあると思われているのか。

DM、勝太には最後までカレーパンマスターを目指してて欲しいなあ。爆丸、なんつーかすげえ描けてるなあと思って見ている。へにょ顔とか線が弱い時があるけど。やる気が空回りしてない感じ。イナズマイレブンは鬼道がキャラたちまくりでいろんな漫画で主役を食ってるなあ。ケシカスくんはどこからあれだけのカスを製造しているのかと思う。でも全く役にはたたないけどドラえもんを感じるときがある。ゴゴゴとジョーカーの安定っぷりったらない。ダンボール戦機は画面が平面。前に出てこないというか空気が動いてないというか。ボンボンのメダロットがこゆ感じだった気がする。お菓子刑事が終わってショックだ。コンビニの物資が安定したらハニーチーストを作って食べたい。

コロコロコミックにまでガンバレ東北とか言われちゃって結構うっときた。あのページ読めない。頑張ってるよ被災地。コロコロボーイズ&ガールズの中にも家や家族、友達を失ってる人達がたくさん居て、明日どころか今日生きていくのも大変な中みんな我慢して頑張ってるのよ。目立った被害を受けていなくてもライフラインが復旧せず食べるものにも不自由してさらに親の収入が無くなったり減ったりしてたり半端ない頻度で起こる余震とけたたましい緊急地震速報にあの日の恐怖が呼び起こされて辛い思いをしててもゲーノージンが来るわけでも義援金が一円たりとも来るわけでもなくそれでも自分たちよりずっと辛い思いをしてる人が居るんだからと相当なストレスを我慢して頑張ってるんだよ。ガンバレじゃなくて褒めてやってくれよ。せめて負けるなと言ってよ。負けねえよと答えるから。つか日本人はそろそろ飽きる頃だから、一度記事にしてオワリにするんじゃなくてコロコロだけでも継続して支えてあげてくれないか。

ガクマンプラス、コロコロと同じ発売日かと思ったら学年誌と同じか?。4/2じゃまだ仙台に新刊が入らない時だったわ。学年誌と一緒にAmazonさんで頼もう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1301

月別 アーカイブ

ウェブページ