今週末か。

| トラックバック(0)

近所の本屋は新刊が八日から入ってくるらしい。学年誌は入るのか?(;´Д`)無理じゃね? またAmazonさんに頼むかあ。

ガスもやっと修繕中に名前が見えたので、今週末には入浴祭を催したいところだが来週かなあ(;´Д`) ガチで震災からこっち風呂に入っていない。数週間毎日身体ふきシートで拭きまくっていたら、皮膚が水分が油分がなくなってかっさかさに(;´Д`) 週末には指にささくれホーダイで血がにじみまくったので、あわててハンドクリーム塗り塗りしまくったらなんとか落ち着いた。顔にもドンキさんで買ったヨーグルトパックを施し(アロエをチョイスしたら青くせえ)、ニベアソフトぬりぬり。苦しいときのニベアさん頼り。身体にもボディクリームを塗りたいところだが、汚れを拭き取るのが大変になってしまいそうなので我慢だ。つか、さらさらパウダーシートを止めてしっとりタイプに変えた(;´Д`) かっさかさやねん。会社でチンして使える身体ふきをもらったので明日試してみようわくわく。なんだかいろいろなものをもらったので、他の都道府県が有事の際にはお返しにどんどん支援したい。

ここを覗いてくれている愛すべき物好きな皆様のためというかまず自分が忘れないために震災でしみじみ思った『ガチで用意が必要な物』とかを落ち着いたら書いてみたい。いつ落ち着くかはおいらにもわからぬ。つか、今回はオール電化組が勝ち組だった。関東だと計画停電でお困りかもしれないが、こっちじゃオール電化組はいち早く日常を手に入れている。うらやましい。ライフラインが二つ回復するのと三つ回復するのとじゃ待ち時間が違うわ。仙台市ガス局が被害甚大すぎるのもあるけど。ああかっさかさ。

ああ、一人暮らしの方はトイレの扉を開けっ放しでいたすというのを推奨したい。我が家は震災で糞どでかい乾燥機が落ちてきて、完全にトイレ前がふさがれたんだ。もし個室の中にいたら一生外に出られない。助けも呼べない。なんという恐怖。間取りにもよるが、入り口がゆがんじゃって出られなくなることだってある。一人暮らしになったときのために自分への教訓としたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1300

月別 アーカイブ

ウェブページ