任天堂がはらはらさせやがる。

| トラックバック(0)

ガクマンプラスかいぱぐった(;´Д`) 小学四年生を6/2に買ったときには売ってなかったと思うんだけど、見逃しただけなのかガクマンプラスはかたくなに6/3発売なのか。コロコロと一緒だった頃の方がばしっと買えたわ(;´Д`)

MT5.1の投稿画面が好かないので、ScribeFireで書き込めなくなってたのを設定し直した(;´Д`) 簡単でいいんだコレ。でも横幅がウインドウのサイズじゃないのでSA1Fだとはみる。横スクロールバーもないので何打ったか全然見えない。普通ウインドウの端で改行されるだろう(;´Д`) 昔のバージョンはそうだったと記憶しているのだが。結局ボケボケ拡大モードを使って解像度を上げないと打てない。ねくすとバージョンにしたら直ってるんだろうか。ああ、今Firefoxの表示縮小を使ったらなんとか枠に収まったわ。ちょううれしい(;´Д`) いやでかい字で打ちたいんですけど。

E3前に任天堂がばしばしいろんな発表をするのではらはらしている。こんな事前にばらしてE3で何を発表するつもりなのか。新型機の発表をするとは言われているが、今年度売る気がないなら10分ぐらいしか話さないんじゃないかとも踏んでいた。だって任天堂だから。3DSに関しては、flash未対応なブラウザを発表してアンチを大歓喜させた後E3でようつべ専用チャンネル発表、とか、えっこれだけ?な数のウェアを発表しておいてE3で怒濤のラインナップ発表、なんかを期待していいんだろうか。DSiウェアは本体の引っ越しじゃなくて使用権の引っ越しなので最初っからそう言っといた方がよかった。予想出来なかったわけじゃないけど。やりこんじゃったRPGなんかは移せないんじゃないか。落としてさわりしかやっていないソフト、やってはすぐ無いことにするTheTowerはいいけど、はんこ押しちゃってる脳トレとか、何より小遣い帳は移せない。移せないしかし3DSでもやりたいソフトはも一個買うしかない。よっ商売上手(;´Д`)

新型機は日経が書いたので液晶コントローラが現実味を帯びてきた。出来たら押し込むとむにゅっとするやわらか液晶採用とかならより任天堂っぽい。でも任天堂的に子供が画面を損ないやすいそういう物を採用するかあ? とも思うけど。なんとか他メーカーとの差別化を図って欲しい。テレビから離れて据え置き機ゲームをするというのはNGPが事前アピールしたので。開発はどっちが先かわかんないけど。それにこういう機能は3DSに飛ばしたっていいんじゃないか。液晶コントローラを持って外に出ることは出来無いんじゃないかと思うし。

Wiiは新作ゲームっつーよか満を持してDVD再生に対応して欲しいわ。新型機にWii互換GC互換があるようなら。今ここにあるWiiを各部屋に置いてDVD再生機にしたい。下取りしてくれれば何よりだけどね。GC互換を切るなら手放せないけれどさー。

二時間ぐらい散漫に書いてたら巧くまとまらなくなったので終わる(;´Д`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1313

月別 アーカイブ

ウェブページ