月刊コロコロコミック5月号。

| トラックバック(0)

4月号について書いてないんすけど、書いてからーとか言ってるといつまでたっても双方書かなくなるのは目に見えてるので。4月号についてちょーざっくり書くと、学年誌の4月号みたいな作品が多くて目を疑った。けど進級とともにコロコロを手に取るボーイズ&ガールズも多いのかも知れないな。これは必要な配慮なのかも。でなんとなくいつもと違う漫画群でベイだけ正統派だったなあとアタマから読みながら思ったのは覚えてる。爆丸はおもしろかったはず。DMはトイレで毎日読んでる。クラス編にしたのは近くて大正解だと思った。

 で5月号。コロコロ3DSはやはり抽選か。やはり受注生産の通販にするにはさすがに金額がでかすぎるよなあ。親御さんの許可なく申し込んじゃう子が絶対いるだろうし。団員手帳のコロ辞典がおもしろい。確かにベイ(前の)はずっとキングオブケツを守り続けていたのでこのままなのかどうするのかと思っていた。でも突如ぐいぐい上に行ったなあ。WHFで買ったベイ(前の)は全部同僚のお子さんのものだったので何一つ残ってないなあ。

漫画は相変わらず月コロ陣を完全に食っているゴクオーくんがおもしろい。演説もよかった。あと天子ちゃんが萌えキャラというよりは天子ちゃんを気に入っているゴクオーくんが微笑ましいとも思う。ジョーカーは凄いページ数を読んだ気がしたのだが後で数えるとそうでもなく、濃厚さに驚く。イナズマイレブンはGoになってからそんなに読んでないと思うんだけれどもう2なのか。化身なしの闘いはかなりよかった。ベイはなんてったって馬だよね。ゼロはちゃんと馬糞拾ってるのかなあ。つかゼロは明るくていいな。銀河より自由にのびのびとやってほしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aon.xrea.jp/mt/mt-tb.cgi/1338

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.1

このブログ記事について

このページは、aonが2012年4月16日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月刊コロコロコミック3月号。」です。

次のブログ記事は「おひさー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    follow me on Twitter